ハリーポッターと謎のプリンス

前作「不死鳥の騎士団」未見ながら前評判が高かったので見てきました。初期の作品からするとダークさが半端じゃなくなってきましたね(最近見た映画では「ダークナイト」以上かも)。恋愛の嫉妬心など学校内のちょっとした出来事が何とか現実とつなぎ止めている感じかな。でも重厚な雰囲気に堪えうるだけの素晴らしい出来映え。残念なのは仕方ないんだけど完全な物語の一部になってしまっていること。原作ファンなら問題なしなんですが、一見さんにとってはかなり厳しい作品。この点ではスターウォーズロードオブザリングには及ばないかも。個人的にエバナ・リンチが演じているルーナ・ラブグッドが大好きになっちゃいました。不死鳥の騎士団みなきゃ!★★★